清流と古城の町で活動する 犬山ノルディツクウォークらぶ 
                           
 体験会について

体験会参加者を募集しています

犬山ノルディックウォークらぶでは、体験会の参加者を募集しています。
年齢や体力が気になる方にもしっかり運動したい方にも最適なスポーツです。
当クラブでは、日本ノルディックフィットネス協会(JNFA)の公認資格を持ったインストラクターが親切、
丁寧に指導いたしますので、全くの初心者の方でも安心してノルディックウォーキングを体験することが
できます。

ノルディックウォーキングの効用
  ・ポールを使用するため通常歩行に比べ、膝・腰等への負担が少ない。
  ・有酸素運動で消費カロリーが20%程度アップする。
  ・生活習慣病の予防に効果がある。

開催場所:木曽川犬山緑地
開催日時:原則として、毎月第2土曜日、第4日曜日
開催時間:午前8時30分~午前10時
参加費:初回は無料(2回目以降ポールレンタル料として500円)
服装:運動のできる服装、運動靴

参加の際の注意事項
水分補給のドリンク、両手にポールを持って行いますので、リュックまたはウエストバックなどの両手が
あくもので参加してください。
安全のため、通院中の方は主治医の許可を得て参加してください。
ールでの体験会参加申込は、下記の
「体験会参加申込」をクリックしてください


  体験会参加申込
   
 ノルディックウォーキング専用ポール

ストラップ
 ・右左があり、ノルディックウォーキングで最も重要なパーツの一つです。
 ・手の大きさによって簡単にサイズが調整できます。
 
 

グリップ
  ・手が擦りむけないよう、快適な素材  

シャフト
 ・カーボン・グラスファイバー・アルミ等の素材が使われています。
 
 
 

アスファルトパッド
 ・アスファルトや床のような表面でのウォーキング用に設計
 ・スパイクチップの上に装着 
 ・最適な角度で地面を捉えるように角度がついています。
 

スパイクチップ
 ・ポール先端に装着
 ・土の道や、硬いまたは凍った地面でも安定しています。 
 
   
copyright(C)2016 Inuyama Nordic Walk Love All Rights Reserved.